
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

修行

10/29 本日は、いつものブルーウォーター が貸切の為、久美浜のヴィーナス さんにお世話になりました。

朝、出船前準備をしていると、モン吉様がいらっしゃるではないですか!!
一緒にしゃくるのはグランブルー以来です。
今日は、宜しくお願いします。

7:50 定刻よりちょっと早めに出船。
お天気良いね~
119.png


まずは、網野沖のタカグリから調査です。
昨日が好調だったため期待したのですが、まったくだめ。
魚探には反応でてますが、ジグには見向きもしません。

早々に見切りをつけ、白石へ向かいます。
約1時間半後白石沖130メートルラインに到着。

さあ、ここから修行の始まりです。
夕方まで延々と100~130mラインで鳥山の追っかけです。

船長のアナウンス
「水深130メートル、中層付近に反応です。」
5分後
「ボトム付近です。」
しばらくすると
「70~80付近です。」
さらに
「目の前ボイルが出てます」
要は、130m全部しゃくれと(笑

しかもたまに140mとか聞いたこと無い水深行くし(涙
200しか巻いてないから、そのうち下糸でちゃう。。

それにしても、しゃくってもしゃくっても何も反応無し。
今日のベイトを船長に確認すると、どうもシラスらしい。
たぶん、今日はダメだね・・・・。

こんな厳しいときは、休まずに一生懸命しゃくるに限ります。
ジグを替え、しゃくりのパターンを替え、全部の水深をしゃくろう。
今日は今までの色々な経験を全部出しきって帰ろう。
それでダメなら胸張ってブログに○ボって書き込みしようと思いました。

すると、終了30分前奇跡が起こりました。
ボトムから3シャクリめでドスンときました。
実に開始から7時間経過して、初めて魚の手ごたえです。

最初はドラグが出ましたが、途中からあまり引きません。
メジロにしてはすんなりあがってくると思っていたら、、、、赤い!

128.png

エントリーは出来ませんが、65センチくらいの立派な鯛です。
いやー、こんなメチャ渋い時にこれは嬉しい!!

モン吉様もほぼ同時にヒットし、自分のよりさらにデカイ鯛をとってます。
さすがです。
このあとモン吉様の相方様も鯛を釣られました。
やはりライト杯1位は実力だと思います。
あと女性で1日この水深をやりとげるのはホント凄いの一言です。

このあと自分にサワラがかかったものの、ネットイン直前でアシスト切られて終了。
西京漬け食べたかった・・・(笑

今日の船中はヒラメ・真鯛・サワラ・根魚等あがりましたが、一人あたり0~2位だったと思います。
皆さんお疲れ様でした。

P10102021.jpg


古橋船長、遅くまでありがとうございました。
港に着くと真っ暗でした。
129.png


本日の真鯛を獲ったタックル
ロッド DAIKO JACKER JS-60/4
リール SHIMANO 09ツインパワーSW 8000HG
ジグ  ロッツオブアート ナムジグ ジョーカー 青ピンク 165g
リーダー12号 PE3号
2011-10-29 : ジギング : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

YUTAKA1091

Author:YUTAKA1091
兵庫県北部地方在住
みんなに負けないよう頑張ってシャクリます。

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
