
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ジギングで焼肉勝負

本日11月29日は、ブルーウォーター号にてM君と焼肉の奢りをかけてジギング対決いたしました。

予定どおり8時出船。
昨日は海が荒れていて、その影響で波が少々高いです。

朝から網野沖の「タカグリ」へ行きました。
・・・・荒れ後で期待しましたが、まったく潮が動いてません。
それでもなんとか、ハマチがポツポツ釣れてます。
自分もM君もポツポツとハマチを釣りますが、ハマチは何匹釣っても得点にはなりません。

そのうち、ハマチもほとんど釣れなくなり嫌なムードが漂います。

船長はタカグリに見切りをつけ、さらに沖合いの100Mオーバーラインへ移動します。

ここでもやはりハマチ・・・・かと思いきや、サワラが混ざります。
サワラは得点ありです。
自分はサワラに照準を合わせました。
自分の理論では
1 高速巻きのあと、ワンピッチにし少し多めにラインスラッグを出す。
2 針は軽め
3 かかったら強引に巻く(反転されると切れる事が多い。)
4 ラインをこまめに点検する
大体これくらいです。

作戦が見事的中し、サワラ2匹ゲット♪

1129セキノ

M君は・・・かすりもしてません。
もう頭に血が上ってるみたいで、話しかけても口も聞いてもらえない・・・(笑

その後は、釣果が落ちたのでまたタカグリに戻りますが、やはりハマチがポツポツ釣れる程度。
どうも、ここにはハマチしかいないみたい。

ただ、ひたすらに早く終わってくれと祈っていたら、15時過ぎにまたさっきのサワラが釣れたところ
に戻りました。
ここで自分は今日のサワラのヒットジグを切られました・・・。
サワラの仕業!!
やばい・・・・・サワラがいる。

でも相変わらず、M君にはヒットなし。
今日の夜は特上カルビと塩タンと・・・・なんて考えてたら船長より「ラストにします。」のアナウンス。

逃げ切りかと思いきや、いきなりM君サワラゲット!!!!
1129マス

やばい・・・まだ15分位ある。

自分も死ぬ気でシャクリつづけ、M君も超高速巻きからロングを繰り替えしてます。

・・・・が、ここでタイムUP。
見事勝利しました。

祝勝会(M君は残念会)の会場は、網野に本店がある「丸善」へ。
めちゃめちゃ焼肉旨かったっす。
M君ご馳走さまでした!!!

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2009-11-29 : ジギング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

YUTAKA1091

Author:YUTAKA1091
兵庫県北部地方在住
みんなに負けないよう頑張ってシャクリます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
