スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

またも鰤ゲットん!!

5/1 またまた、ブルーウォーター号に行ってきました。
普段は釣った魚を船長にあげる(押し付ける)のですが、今日は実家に魚を持って帰る為なんとしてでも鰤を釣りたい!! そんな気持ちで乗船です。

ちなみに、自分はいつも大トモに陣取るのですが、場所取りに負けた為ミヨシの先端でやることに。
両隣は良く名古屋の方から来られてる上手な方々です。
負けずにがんばろっと。

いつもどおり8時出船し、まずは網野沖、タカグリと昨日実績のあったポイントからチェックです。
しかーし、まったくダメ。
たまにハマチがかかる程度。
最近のパターンとして爆釣の次の日は撃沈なので、少々不安です。
1時間くらいで見切りをつけ白石方面へ。

ポイントにつくと、海鳥が海面に突っ込んでます。
良く見ると、わずかですがナブラになっているみたい。
これはいける。

ドテラで流していると、いい感じに船の周りに鳥がつき始めました。
隣の人が豪快なコンビネーションジャークを繰り返していると強烈なあたりが!!!
自分のラインを見るとほぼ同じ角度なので、こっちも真似してロングジャークを入れると一発できました。
・・・・・が重さはあり、ある程度ドラグも出るのですが、なんか様子が違う。
隣ではドラグがジャージャー出て楽しそうですが、こっちは割とスンナリあがってきました。
魚を見ると・・・シーバス!?
80センチオーバーでしたが、あんまり嬉しくなかったです。(この後魚が釣れずに終わってお土産「0」を避ける為一応キープ)
ちなみに隣の方の魚は9キロオーバーの鰤でした。

気を取り直して、がんばってシャクッていると、今度は青物のあたり。
隣の人に「またシーバス?」とからかわれながら、頑張ってあげてくると・・・・メジロ。
これはこれで嬉しかったのですが、鰤に届かず残念。。
でも、船長が「もしかしたら鰤かも知れんからサイズ計らして。」とメジャーを持ってきました。
どうせ無い無いとメジャーを見ると・・・77センチ。
以外に惜しかった!?
船長はがっかりな感じでした。

その後、2週間位前みたいに鰤は来ないものの、船中メジロが連荘で釣れ続けました。
タモが間に合わず自分は久々にメジロを抜きました。

15時位でしょうか、メジロラッシュも止まり今日はもう鰤だめかな~って思いながら、ジグのローテーションをしていて、普段はあまり使わない6年位前に買った「コモジグ」を使いました。
いつもどうり、着底後高速巻き10回+ロングを入れると・・・ドカンと来ました!!

ロッドがソルティガGAME68なのでよく曲がり、楽しみながらあげてくると・・・鰤です。
2週間前より大きい感じですが・・・6キロ無さそう。

20100501

結局このあとメジロ・ハマチを追加し終了しました。
今日は鰤1・メジロ4・シーバス1・ハマチ山盛りでした。

今日のヒットジグは、鰤・コモジグ メジロ・ナムジグ、バタフライ ハマチ・何でもって感じでした。
色は全般的にピンクが良かったように思いました。

来週日曜はライト杯です。
打倒M君で頑張ります。








スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2010-05-02 : ジギング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

YUTAKA1091

Author:YUTAKA1091
兵庫県北部地方在住
みんなに負けないよう頑張ってシャクリます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。