
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ライト杯2010

5/9 ライト杯に参加させていただきました。

前日より最大のライバルM君は我が家に泊まる事に。
夕食は近所でホルモンを食べ明日の作戦会議をしました。
ちなみに明日は負けた方がラーメンを奢るルールで決まり。

我が家の戻り寝てる間に下剤でも飲ませて体調不良にでもさせようか・・・思ってましたが自分が先に寝てしまいました・・・。

翌日4時半起床。
5時に出発しご飯の買い出しをして6時ちょっと前に到着。
今日は、初めて乗船するアルバトロス2号艇。

まずは乗船前に各グループの代表が集まりジャンケン大会。
なんと・・・いきなり負けてしまい前から3番目、後ろから4番目・・・ほぼ真ん中です。
M君、ホンマごめん!!

その後7時となり、各船一斉に出船しました。

アルバ2号艇はまず網野沖をチェックし、あまり反応が芳しくないのを確認し間人沖へ。
浅場でヒラマサを狙いますがまったく反応なし。
先週とはガラリと変わり、超ゲキ渋の予感・・・。

その後反応ないため白石方面へ。
ここではようやく反応が出始め、ミヨシの方がハマチをゲットしファーストヒット賞を持っていかれました。。
その後ようやくM君や自分にもポツポツながらハマチがヒットします。

各船の無線でのやり取り確認するもやっぱり渋いみたい。
こんな日こそ、休まず一生懸命シャクル事が釣果につながります。

昼ぐらいでしょうか、相変わらずゲキ渋の中M君も自分もアホみたいにシャクッてます。
冷静になってM君の豪快なキ○ガイじみたシャクリを見ていると竿が曲がりました。

やばい!!!!!!!!!
これはハマチじゃない!!!!!!!

タモに掬われたのは・・・メジロ。
やられました。
このゲキ渋のなか上位入賞がありえる。

次の流しは今日一番の山場と思い、最近最も信頼できるナムジグ(ピンク)を投入し
超高速巻き10回+ロングをかますと・・・キター!!!

間違いなくメジロクラス。
慎重にあげてくると・・・やっぱりメジロ!!!
ただし・・・M君と比べると若干小さい?!


その後M君の隣の方がメジロを追加し、パッタリ止まりました。
もう地合は来ないかも??と思いパスタを電子レンジでチンして、遅い昼食を取ることに。
ここで恐ろしい出来事が・・・。
M君のシャクリを見ていると、何とまた竿が曲がってる!?
メジロ2本目行かれました。
この超厳しい日に2本目は、ほぼ負けを意味します。
パスタを飲み込むように食べ、シャクリだすも時はすでに遅し。

結局このあとはハマチがポツポツ釣れますが、目立った釣果なく15時となり終了。
M君に負けてしましました。
本当に腹立つ!!

その後全ての船が帰港し、魚の計測が始まりましたが・・・・ブリどころかメジロもほとんど釣れてない!?
自分のを計ってもらうと、又長60.5センチ。
M君は62センチ。
計測を張り付いてみていると・・・メジロが「0」の船もあり、もしかしたら入賞かも!!

待ちに待った結果発表が始まりました。
たぶん入賞確実なのですが、なかなか名前が呼ばれません。

5位・6位発表の時自分の名前が呼ばれ、もう一人の方と同寸の為ジャンケンとなりました。
ここで渾身の力を込めてパーを出すと・・・勝ってしまいました。
5位決定です。
ありがとうございます。

M君はと言うと、3位・4位決定のジャンケンにまわり・・・勝っています。
M君は3位!!
マジ腹立つ!!!

この後2人でラーメン屋に行きましたが、涙でしょっぱいラーメンになりました。
次回は必ずたたき落としてやります。


それにしても2人で参加して、好釣果を安定してだしているアルバトロス号とはいえ釣座で不利な胴で
どっちも入賞っていうのはすごいかも??

最後に参加した皆様お疲れ様でした。
また来年も宜しくお願いいたします。

2010050901
筆者



201005093
M君


2010050902
ライト杯参加の皆様










テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2010-05-10 : ジギング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

YUTAKA1091

Author:YUTAKA1091
兵庫県北部地方在住
みんなに負けないよう頑張ってシャクリます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
