スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

トップでブリゲット

6/9  今日は会社の有給休暇を使用しブルーウォーター号へ行きました。
平日だけあって乗船者は4人。
広々とジギング・キャスティングが出来ます。

今日は会社の同僚のM君(2010 ライト杯3位)も休みを合わせて乗船です。
恒例の勝負は負けた方が焼肉を奢るルールにしました。


夕方遅くまでやるため9時出船。
どこにも寄り道せず白石へ直行しました。

白石到着すると、いい感じで鳥山が出来てます。
船長が「ジギングでは釣れないからトップやって。」との事。

実は・・・日本海のキャスティングはあんまり釣れたためしがなく(ハマチのみ)非常に不安です。
まあ、今日はキャスティングの練習をして帰ろう、そんな思いで投げ始めます。

すると、隣の方が一投めでいきなりメジロゲット!
今日は何匹釣れるのだろうか・・・なんて考えてたら,鳥山がいきなり終了、そして沈黙。
釣れる気配がまったくないため、ジギングしたほうが良いか船長に聞くと「根気良く投げ続けたらブリ出るからがんばって。」との事。

船長の言葉を信じて、「今日はジギングを捨てトップに絞ろう」と肝に銘じ投げ続けていたら、昼くらいにメジロゲット。これで活性あがるかと思いきや、またまた沈黙。なんか、もうまったく魚の気配がありません。

16時位に「今日はこれで終わりかな? まあ、M君はボウズだし、もうええわ。」なんて考えてたらドラマが起きました。
あっちこっちでトビウオが飛びまわってます。
何かに追われてる感じです。
全力で投げた「ドラドスライダー」の着水点に、ちょうどトビウオが飛んできて、その瞬間竿がひったくられました。

20100609


はい、これで完全に勝負あり。
M君は結局ボウズで終了。

ちなみに・・・エントリーかも知れないと思い、重量の計測をすると、「5.96キロ」でした。
がっかりです。

まあ、奢りで焼肉を食べられたので良しとしよう。



スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2010-06-09 : ジギング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

YUTAKA1091

Author:YUTAKA1091
兵庫県北部地方在住
みんなに負けないよう頑張ってシャクリます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。