
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

久々に

9/11 久々に職場のM君とジギングに出かけました。

実は・・・8月度は仕事を2週間休み、静岡で数回マグロ・カツオ狙いをしましたが、
釣れたのはシイラ・ソーダガツオ・サバのみ。
行く前は30キロ位のマグロが揚がっていてどうやって持って帰るか真剣に悩んでたんだけど・・・
まあ、時期的に終わりかけで毎回本命は「0」だったんだけどね。

で、この日はいつものブルーウォーターは家族旅行とかで予約が出来ず、家から15分のヴィーナス号にしました。
ヴィーナス号は今まで5回位で、いつも結構良い感じ。
ちなみに自分が始めてブリ釣ったのはこのヴィーナス号でした。
この時M君も乗船していて、まだ彼はブリ釣った事無くショッパイ顔してたのが忘れられないwww

尚、いつもの勝負は負けた方が豊岡の「ホルモン トミ」での奢り。
今日も絶対負けられない!!

8時出船し朝一は網野沖。
当然のように自分とM君はカスリもせず。
船中2-3本ハマチゲットし白石へ。

11時頃白石でM君はハマチ(大)をゲット。
しかし・・・・このあと2人とも当たりすらないまま16時。
ほんと、猛暑の中キチガイみたいにシャクリ倒しましたがカスリもせず。
もう時間だし・・・終わりかな・・・と思いきや・・・最後の最後にハマチ(大)ゲット。
これでM君に並んだ。
油断をして休憩していたM君は船室から飛びだしてくる。
すかさずM君もハマチ(大)ゲット。
これで1-2でまだ負けている。

次の流しでラストコール。
何とまた自分にあたり!!
「良かったー引き分けで終わりだー。」
と思いきや、M君も竿を曲げている。
最後は2人ともメジロ(小)を釣り上げ終了。

結果は2-3で負けました。
猛暑の中シャクリ倒して、結局釣れたのはラスト15分。
2人とも貧果だったけど、船中ボウズも何人かいるので良しとしよう。

P10105291.jpg

P10105221.jpg

P10105191.jpg

P10105281.jpg


このあと、約束どおり「ホルモン トミ」へ
奢りのホルモンは旨いけど、奢らされるホルモンは涙でしょっぱいですわ。

※帰港中、家族旅行をしているはずの服部船長の無線が入り、外を見るとブルーウォーター号が???
家に帰りブルーウォーターのホームページを見てたまげました。
船長大丈夫っすか???

2010-09-15 : ジギング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

YUTAKA1091

Author:YUTAKA1091
兵庫県北部地方在住
みんなに負けないよう頑張ってシャクリます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
