
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ブリゲット

11/13 3週間ぶりのジギングに行ってまいりました。
本日もいつものブルーウォーター号に乗船です。

出船準備をしていると、10/16に鰤のエントリーを一緒にした人が隣にきました。
「今日はなんとしてでも、もう1本取って数釣り賞狙いたいですね~」と話が盛り上がります。

8時出船し、まず網野沖をチェック。
・・・ハマチすら掛かりません。。
っていうか、潮が流れてない。
今日もゲキ渋??

30分ほどで見切りをつけ、中浜沖~白石へと向かいます。
他船の無線を聞くと白石では、ポロリポロリとメジロが釣れている様子。

とりあえずメジロ釣りたいな~考えていると、隣の人の竿が曲がってる。
船長のタモにすくわれたのは・・・メジロ。
さすがです。
この人ほんと良く釣る!
シャクリを観察していると、高速巻きからのスローでミドルジャーク??
マネをすると・・・・早速ヒット!!
まあ、ハマチですが(涙

しかし、ここから今日の魚たちと波長が合い始めたみたいで、ゲキ渋の中ハマチの連続ヒット!!
こりゃ、そのうちに・・・なんて思ってたら・・・キタキタ!!!!
かかった瞬間ブリを確信した。
が・・・・最初は抵抗したものの、結構すんなりあがってくる。
もしかして・・・・ご飯を食べてないから力が出ない??

20101113

細い・・(涙
メジャーを当てると82センチ。
一応ブリだけど、こりゃエントリー無いな・・・・

このブリが14時くらいで、このあと船を降りるまで自分はあたりすらなく終了。
相変わらず渋いっす。
ひたすら100mラインを流したので、体はボロボロです。

下船後検量すると、5キロにチョイ足りず。
他の船は不調みたいだったので、今日エントリー出来たら最高だったのに・・・。

今日の自分の釣果は
ブリ1
ハマチ7
ガシラ2

ブルーウォーター全体(満船)では
ブリ3
メジロ3
真鯛1
ハマチ平均2~3本位
サゴシ少々

まあ、渋い中良くがんばった方でしょう。
みなさんお疲れ様でした。
2010-11-13 : ジギング : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様です。
細かったのは、残念ですが、、、
すごいヒット率☆

今年は、なかなかどこも鰤が
爆発しませんね~

でも、釣れない中、釣れるのは
嬉しいですよね~


あ、オイラの場合、逆を
いつも味わいますので…

羨ましいぃ~です。(笑
2010-11-20 09:32 : モン吉 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

YUTAKA1091

Author:YUTAKA1091
兵庫県北部地方在住
みんなに負けないよう頑張ってシャクリます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
