
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

活性あがらず

11/20 今日もブルーウォーター号へ行ってきました。
大会も残り10日。
何としてももう一本エントリーしたい! そんな気持ちで乗船です。
尚、今日は船長のパソコンが壊れてブルーウォータのHPの更新が出来ないらしく
自分はこのHPの写真に頼っているため画像無しです。

8時出船し、まずは網野沖でハマチ狙い。
活性が低く全然ジグに反応しません。
潮も流れてません。
水面はまるで湖のように穏やか・・・・・まったく釣れる気配なし。

その後タカグリへ行くもまったく状況変わらず。
まわりはインチクで底物狙いに切り替えはじめました。
美味しそうなアコウやガシラがポロポロ釣れてます。
楽しそう。
自分は・・・インチク持ってません(涙
もうエントリー以外に興味なく、すべてブリ用タックルです。。

玉砕覚悟でシャクッていると・・・・何か重い・・・
ガシラゲットしました。
今日は鍋にしよう。

次の流しで、またもや底で何かヒット・・・・?
最初引いたけど、途中から重いだけ。
慎重にあげてくると・・・何とヒラメ。
50センチ足りないくらいですが、ちょっと嬉しい。
久々にエンガワ食べられる。

このヒラメのあとは、何も異常なく時間が過ぎてくだけ。

っで、14時位になってしまい船長はもう大物諦めてハマチ狙いに切り替えるとの事。
まあ、何も釣れないよりいいや。
もしかしたら浅場にも何か大物いるかもしれんし。

船長は、他船が好調であった久美浜沖50メートルラインを選択。
30分程流すも・・・・何も異常無し。
オイオイ、秋に青物「0」はやったことねーぞ・・・・なんて思ってたら
爆釣反応はいりました!!
ハマチばかりですが今までが嘘のよう。
もう、ジグが沈まない。
そのうちに、ハマチとは違う手ごたえがあり、慎重にあげると・・・サワラ!
他の人もかかりましたが切られてます。
サワラはそんなに引く魚では無く、取れる取れないは掛かりどころ次第だからね・・・

ここで自分はもう一本サワラを追加し、最後は大物狙いで再度深場へ。
周りはメジロをポロポロ揚げてますが・・・自分はスルー
死ぬ気でシャクリますが・・・残念ながらタイムアウトになりました。

今日の釣果は
サワラ2
ガシラ1
ヒラメ1
ハマチ山盛り

悔しいので、来週も行こう。

2010-11-20 : ジギング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

YUTAKA1091

Author:YUTAKA1091
兵庫県北部地方在住
みんなに負けないよう頑張ってシャクリます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
