
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ライト杯2011

5/15 本日はライト杯に参加させていただきました。

今回の参加で4度目となります。

過去の成績は 2008年 数釣り賞  2009年 ○ボ  2010年 5位でした。

今日はどうなることやら。

ちなみに今日は会社のM君と参加予定でしたが、何と仕事になってしまった為1人ぼっちでの参加です。


6時に受付を済ませ、参加者で場所決めジャンケンをします。

ジャンケンの結果は・・・勝ってしまいました。ミヨシでやらさせていただきます。

今日は、3年ぶりくらいにアルバトロス1号艇に乗船です。
アルバ


出船前に準備をしていると・・・赤銅おやじ様がいらっしゃるではないですか!!

お見送りありがとうございます。

今日はシーマンに乗船とのことでした。

シーマンは爆釣しましたでしょうか? 結果楽しみにしています。


7時になりいよいよ出船。ライト杯参加艇はどうやら西に向かうようです。

1時間程走り、場所は香住か浜坂の沖合いに着きました。

1流し目・・・隣の方がいきなり竿が曲がってます。釣れたのはソイ。ファーストヒット賞おめでとうございます。

2流し目・・・逆の隣の方の竿がブン曲がってます。そしていきなりブリゲットです。あーうらやましい!

今日はクーラーが閉まらなくなるまで釣れるのでは・・・なんて思ってたら、このあと沈黙。

昼くらいまで静かな時間が経過していきます。

しかしこのあと、小さな鳥山が出来、自分のゴールデンタイムがやって来ました。

大メジロ(船長はブリ違うか言ってくれましたが)→メジロ→メジロツイン→メジロ→メジロ

ひたすら自分だけかかります。

この時点でみなさん青物が殆ど釣れてなく、メジロで数釣り賞行くのでは・・・って油断したのがいけなかった。

この後ポツリポツリとブリが釣れる中、自分は完全にスルーされました。

結局、今日はこのあとハマチを5本追加し終了となりました。



今日結果はメジロ5本ハマチ5本。

メジロ5




数釣り賞もひっかからずでした。


しかし参加賞が豪華でちょっとうれしかったです。

515景品

グローブなんか買ったら高いのでは??


結果は芳しくなかったですが、今日は楽しく1日シャクレました。
DSC_0071.jpg

皆様おつかれさまでした!









2011-05-15 : ジギング : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
大会お疲れでした。
メジロ5本も捕れば充分凄いです。
数釣り一位の人はいったい何本釣ってるんでしょ?
鰤かメジロかは運ですからねー。

参加賞のゼニスのグローブいいですね。
ライトさん太っ腹!

今日は私は1本ですが鰤捕れましたよ。(船中唯一)
久しぶりです。メジロも1本です。
また後日アップします。
今日は早巻き早巻きでクタクタです。
2011-05-15 23:55 : 赤銅おやじ URL : 編集
No title
赤銅おやじ様

ブリおめでとうございます!!!!!
船中唯一のブリを獲られるなんてさすがです!!!!!
自分の方は釣果自体は満足なんですが、周りの方が凄すぎました。まだまだ修行不足です。
ブログの更新楽しみにしております。
2011-05-16 20:38 : yutaka1091 URL : 編集
お疲れさまでした
大会お疲れ様でした。

相方と二人で1号艇のミヨシがyutkaさんじゃないか
って話してました。(タモ入れ数回目撃(爆)

メジロの数釣りは流石ですね~
鰤は釣れんかったのは、残念でしたが…

相方ともども、来年に向け精進します。
2011-05-18 22:14 : モン吉 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

YUTAKA1091

Author:YUTAKA1091
兵庫県北部地方在住
みんなに負けないよう頑張ってシャクリます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
