
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

タックル紹介 その3

今回はPEライン。
日本海では、ほぼ3号を使ってます。
2号でもブリは取れるので問題ないですが、耐久性重視で3号使ってます。


jigger8hg.jpg

主にサンラインの8本縒りを使ってます。
強度があるのと、20mの色分けなので色を覚えるのが簡単。
フィッシングマックスで安く手に入ります。

難点は4本縒りに比べて高いのと、キャスティングの時にコブが出来たり絡んだりして不具合が出やすい(自分だけ??)

これとリーダーの結束はFGノット。
ホントはPRノットに興味あるけど、特にいままで魚とやり取り中に結束で切れたりしたことがないのいで、当分これでいきます。(ホントはPRノッターを買うのがもったいない??)

2011-05-28 : ジギング : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様です♪
私もPEラインは同じメーカーの3号を使っています♪

丹後だとたまに4本編みを使ったりしますが....(笑)

しかしフィッシングマックスは少し安いんですね.........(*^_^*)

高いラインなだけに少しでも安いと助かりますよね♪

結束のFGノット凄いですねぇ~(;O;)
私はFGは出来ません.........(笑)
ジギングもキャスティングもPRノットです...(*^_^*)
キャスティングはFGノットの方がガイドの抜けも良いので覚えなければ.....(*^_^*)
しかし何回やっても...(笑)
今度、同船できる機会あれば教えて下さい!(笑)
2011-05-29 00:38 : 釣りバカ URL : 編集
No title
釣りバカ 様
PRノット出来るんですか??
羨ましいです。
本当は覚えたいんですけど・・・今度こちらこそ教えてください。
2011-05-29 05:49 : yutaka1091 URL : 編集
8本縒りですか。
私は貧乏ジガーなので4本縒りです。
YGKのジグマンWX4、良く行くマックスでは2400円程度(300m)で
売ってます・・・激安。
2011-05-29 11:37 : 赤銅おやじ URL : 編集
No title
赤銅おやじ様
自分も昔は4本縒り使っていたのですが、どうしても音鳴りが気になりまして・・・
あと8本縒りの方が耐久性があるような気がします。
2011-05-29 18:58 : yutaka1091 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

YUTAKA1091

Author:YUTAKA1091
兵庫県北部地方在住
みんなに負けないよう頑張ってシャクリます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
