
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

タックル紹介 その4

今回はロッド。

今、所有しているなかで一番のお気に入りは

ダイコー ジャッカー JS-60/4

写真


もう、8年位は使っていると思います。

ジギングを始めたばかりで、右も左も分からない状態でフィッシングマックスの店員に勧められて買いました。

当時で2万円弱だったような気がします。(こんな高いの買って釣れなかったらどうしようなんて思ってました。)

この竿持ってジギング行くも、通えど通えどハマチばっかりで、やっとの思いでメジロを釣った時(確かハピネスで)は震えるくらい感動しました・・・今は抜いたりもしますが(笑

今はもっと高いソルティガ等も購入してますが、結局これの使用頻度が一番高いです。

竿は値段やメーカーでなく、その人にとってのシャクリやすさ、魚とやりとりしやすさ等のバランスに尽きると思います。


リールは・・・結局値段だと思います(笑

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2011-06-02 : ジギング : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
このロッド最初見たときは
「細いなー!こんなんで鰤捕れるの?」
と思った記憶があります。
当時としてはスゴイ軽量ロッドだったんじゃないですかねえ。
しかし8年間、yutakaさんの音速バイオレンスジャークによく持ちこたえてきましたね~(笑)
2011-06-02 21:29 : 赤銅おやじ URL : 編集
No title
御意!

相方さんも色々と買いましたが、しっくりこず、
一番安いオイラのお下がりオフブローの短い物が
一番合うみたいです。

実際に魚を掛け、使う水深でシャクって見ないと、
ホントに合うかどうか?だなぁとつくづく思います。
2011-06-02 23:27 : モン吉 URL : 編集
No title
赤銅おやじ 様
バイオレンスジャーク・・・そんないいもんじゃないです(笑 一生懸命シャクってるだけです。今の課題はスロージャークをどうするかです。我慢できないです(笑

モン吉 様
そうなんです。
水深によってもしっくりくる長さが違うと思います。
自分は浅場はソルティガGAME68 深場はジャッカー がしっくりきます。 
2011-06-03 22:20 : yutaka1091 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

YUTAKA1091

Author:YUTAKA1091
兵庫県北部地方在住
みんなに負けないよう頑張ってシャクリます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
