
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

台風12号

せっかくの週末なのに台風12号のせいで大雨・暴風です。

近所の円山川もかなり水位上昇してます、、っていうか、一部道路が冠水してて通行止めになってる。

無事台風が通過しますように!


ちなみに例年のパターンですと、9月の台風後は水温が下がり青物のシーズンが開幕です。

よし、今日は丸一日予定ないしブリ捕獲作戦の準備しましょうか。

写真 (1)

まずメイン機種のPEを全部ひっくり返します。
そのあと前回のカツオ釣行でリーダーを短くしてるので全てやり直し。(フロロ12号5ヒロをFGノット)
仕上げはシリコーンオイルを塗布します。

あとはタックルボックスをひっくり返して足りない小物があるか確認しましたが・・・特に無し。
春の釣行回数少なかったのと、根がかりが無かったのが幸いでした。


赤銅おやじ様を見習いジグでも買いに行こうか思いましたが、近所は安売りしてないし、
まあ使う定番のジグはあるので今回は見送り。

よし、準備万端! いつでもジギング行ける・・・・んだけど、近所の円山川の水位がマジ怖いんですけど!!
知人のいる城崎は川が近いし超心配です。
今日は心配で心配で、寝られるかな??

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2011-09-03 : ジギング : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

心配
数年前のこともあるし、そちらの方は不安も大きいですよね。
無事で通過することを祈っております。

次の3連休あたり、青物良くなりますかねー?
2011-09-04 00:05 : 赤銅おやじ URL : 編集
No title
赤銅おやじ様

そうですね。
3連休位に一山欲しいですね。
去年サッパリだったんで今年は豊漁期待したいです。
あと、トーナメントして欲しいです。
2011-09-04 03:12 : yutaka1091 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

YUTAKA1091

Author:YUTAKA1091
兵庫県北部地方在住
みんなに負けないよう頑張ってシャクリます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
