
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

久しぶりの1匹目は・・・

9/24 本日は網野のブルーウォーターに乗船です。
春のライト杯からジギングに行ってないので4ヶ月ぶりとなります。

最近ひとりぼっちでの釣行が多いですが、今日はブログで知り合いました赤銅おやじ様 とお連れ様のK様との釣行です。

出発前に、まさかのために2011丹後ジギングトーナメントのエントリーカードを500円で購入。
デカイの釣ってからエントリーカードが無いのを後悔したくないし。

8時に出船し、網野沖からチェック。
鳥山はありますが、まったく反応が出ません。

すぐに見切りをつけ白石方面へ。
前日ちょっと夜更かししたため船室で睡眠をとります。

約1時間後目覚めると、あちこちに鳥山が出来てます。
めっちゃ良い雰囲気。

10時過ぎでしょうか、船長より「良い反応出てます。」とのアナウンス。
中層まで高速巻き+ワンピッチを繰り返していると・・・・キタキタ!!!!

最初はあまり引かなかったのでメジロかな思いましたが、途中からドラグが出ます。
慎重にあげてくると釣れたのは、
1823.jpg

ブリでした。
久々のジギングで1匹目からブリです。
今年は「持っている」かも(笑

その後、赤銅おやじ様も
1824.jpg
ブリゲット!!
さすがです。

お昼位でしょうか、船中でメジロがポロポロ釣れはじめました。
自分にはカスリもしてなかったので、超高速巻き+ロングを繰り返すと・・・・きました。
またドラグが出ます。
慎重にあげてくると、何と2匹目もブリです。

今日は、ブリでクーラー満タンかと思いましたが、その後メジロ1本追加し終了。
自分は昼過ぎから3時間以上あたりが無いまま終了でした。
そんな中Kさんはメジロ4本 鯛1本を釣られました。
赤銅様も鯛1本追加されました。
自分も鯛1本欲しかったな~。

赤銅様、K様 また同行お願いします。
今日はありがとうございました。

最後に2本のブリ画像 寝起きで不機嫌そう(笑
どちらも5キロ超えてるので、いきなり2本エントリーです!!
1826.jpg






テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2011-09-24 : ジギング : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様でした
今日はお疲れ様でした。
少ないチャンスをものにして、鰤2本はさすがですね。
ご一緒できて、とても楽しい釣りになりました。
またご一緒して下さいね^^
2011-09-25 00:13 : K藤 URL : 編集
さすがですね
お疲れです。
鰤2本おめでとうございます。
やっぱり何か持ってますねー(笑)
もう一つ消化不良でしたが、事故とはいえ
私も一歩捕れて良かったです。
楽しく一日過ごせました。またタイミング合えば是非ご一緒しましょう。
2011-09-25 00:25 : 赤銅おやじ URL : 編集
お疲れ様でした
赤銅おやじ様
お疲れ様でした。
自分のブリは運だけだと思います。
たぶん先月から身に着けているパワーストーンの
おかげかもです(笑
それにしても2本目惜しかったですね。
またご一緒お願いします。
ありがとうございました。

K籐様
お疲れ様でした。
後半の追い上げ凄かったです。
後半の激渋の中、メジロ4本鯛1本はさすがです。
またご一緒させてください。
ありがとうございました。
2011-09-25 08:12 : yutaka1091 URL : 編集
すごいですね
はじめまして、Noriといいます。
赤銅おやじさんのブログから入りました。
昨日、白石でポセイドンから手を振っていたものです。
4ヶ月ぶりのジギングで、ブリ2本とは・・・お見事です。
また、ちょくちょく、お邪魔させていただきます。
2011-09-25 13:05 : Nori URL : 編集
No title
nori様

コメントありがとうございました。
青物の釣れた数的にはnori様と一緒で、大きさは運であったと思います。
私もnori様のブログをチョコチョコ覗かせていただきます。
コメントありがとうございました。
2011-09-25 14:30 : yutaka1091 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

YUTAKA1091

Author:YUTAKA1091
兵庫県北部地方在住
みんなに負けないよう頑張ってシャクリます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
