
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

1年ぶりにジギング行きました

11/25 約1年ぶりのジギングです。

去年から色々とイベント(年頃なもので・・・)がありジギングに行くことが出来ませんでしたが、ようやく行けるタイミングが訪れました。

1年ぶりに乗船する船は・・・・ブルーウォーター号です。

朝8時出船、本日は6名とやや少なめです。

まずは網野沖から開始です。

写真1


ファーストヒットは・・・自分にきました。ハマチです。

ハマチってこんなに引くの??ってくらい新鮮でした。

何本か獲ったところで、ちょっと違う引き?
慎重に巻き上げると・・・シオです。
最近日本海に増えてきました。温暖化の影響でしょうか?

ハマチ10本 シオ1本獲ったところでタカグリへ移動です。
ここで隣の方がいきなりメジロゲット!! すかさずに久々に超高速巻からロングを入れると・・・きました。

結構良い引き!!
でも、1年ぶりとはいえウォーミングアップも終わり余裕余裕。
水面に見えたのはメジロ!?
船長はおまつり直してるのでぶっこ抜きました。

うーん・・・今までみたメジロと違くね???

dc9a8bad559fd3cb1bf9ba4393f8b164.jpg

ヒラマサでした。
10年位ジギングやってますが、意外にも初ヒラマサです。
60cmちょっとですがめちゃめちゃ嬉しいo(^▽^)o
っていうか、ポロリンしなくて良かった!! 皆さんメジロとか抜いたら危ないからダメですよ!!!


もう午前中で、ハマチ、シオ、ヒラマサの3魚種ゲットです。
写真 5

午後になり船長はひたすら久美浜沖130mラインを流し続けます。
さすがに腕がおかしくなりました。
たまに100mに戻るとホッとする自分が怖い・・・。

午前中が良いと午後は沈黙するものですが、ポロポロと飽きない程度に釣れます。

終わりまでにメジロ2本、ムシガレイ ガシラを追加して終了。

写真 6

いつもならほとんどの魚を皆に配ったり、船長に押し付けたり?しますが今回は殆ど持って帰りました。

そう、嫁さんと食べるために(照





2012-11-26 : ジギング : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おお!お久しぶりです。
心配してましたよ~病気でもしたんじゃないかと。
ご結婚おめでとうございます。
それでジギングどころじゃなかったんですねー(笑)
でも久々のジギング、満喫ですね!
ヒラマサ&シオが多く、太平洋側の様です。
私もこの秋2回行きましたがさっぱりです(泣)

2012-11-29 19:23 : 赤銅おやじ URL : 編集
No title
赤銅おやじ様
超超お久しぶりです。
そうなんです、結婚しました〜。
今までより回数減りますが、小遣いためてジギング行きます。
是非是非また一緒に行きたいです。
2012-11-30 23:17 : yutaka1091 URL : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-02-09 03:59 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

YUTAKA1091

Author:YUTAKA1091
兵庫県北部地方在住
みんなに負けないよう頑張ってシャクリます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
