
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

半年ぶりのジギング

4/20 会社の同僚M君とハピネスさんにお世話になりました。

20140421221826377.jpg

3号艇に乗船、8時に養老漁港を出発です。
一路白石方面に向かいます。

経ケ岬沖に着くと既に鳥山発生中!!
今日はいけるかも!!
間も無くして同船者の方が鰤ゲット!
その後も船中でポツポツと鰤が釣れ続きます。

ミヨシの僕ら二人は全くカスリもしません…
11時位に今日は全く魚とシンクロしないな〜って考えながら
ジグをチンタラ回収してると何か違和感!?
ジグを軽く煽ってヒラをうたせると、、、キター!!
ドラグが久々にでます。
ちょっと慎重にファイトし、揚がってきたのは6kg弱の鰤。
去年は鰤が釣れなかった(といっても1回しか行ってませんが、、、)ので最高の気分。

その後ポイント移動し、ジグを沈めると20Mしか沈まない!?
確か、水深90だったような、、、イヤイヤこれ喰ってる!!
即合わせし、ラインが余り出ていなかったので短時間で揚がってきたのは
5kgちょいの鰤。

その後は夕方までハマチをポロポロ追加し終了。

同僚のM君はハマチのみで終了と思われましたが、最後の一流しでメジロゲット。
終盤、全く釣れる雰囲気無かったのに、良く集中力切らさずやり通したと思う。2014042122545890a.jpg

本日の釣果 鰤2本 ハマチ少々

※途中一度かなりデカイのをヒットさせましたが、お祭りでラインブレイクしました。
揚がってないので何とも言えませんが、過去の経験上8〜9キロ近かったと思います。
もう少しゆったりとした間隔でやりたかったっていうのが本音です。





テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2014-04-21 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは、超ご無沙汰です。
もうジギングやめてしまったのかと思いましたよ~。
久々でもいきなり鰤2本とは、まだまだ腕は錆び付いてないですね。
お見事でしたv(´∀`*v)ピース
2014-04-29 00:02 : 赤銅おやじ URL : 編集
No title
赤銅さん、お久しぶりです!!
ジギングに本当は行きたくてしょうがないのですが、仕事が忙しかったり、欠航だったりでタイミングが中々あいません。。
独身時代のように月3回とかは無理ですが、今年はボチボチ行こうと思ってます。
2014-04-29 00:11 : yutaka1091 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

YUTAKA1091

Author:YUTAKA1091
兵庫県北部地方在住
みんなに負けないよう頑張ってシャクリます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
