
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2011丹後ジギングトーナメント

2011丹後ジギングトーナメント

今年も開催決定です。

やはり目標があると、シャクリに気合が入ります。

去年は、2010山陰ジギングトーナメント で総合12位、2本目の鰤が100g足らずに数釣り賞を逃しました。

今年も何かの賞に引っかかれば良いんだけど。。

ちなみに、自分の運勢を占ってみたところ夏以降急上昇してるので
今回もいけるかも(笑

とりあえず、自分の開幕戦は19日にしようと思います。

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2011-09-11 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

東日本大震災

自分には同い年の従弟がいる。
小学校くらいまで同じ静岡に住んでたから家族同士で出かけたりしてた。

従弟は親の仕事の都合で埼玉へ、さらに仙台へと引っ越した。
最後に会ったのはお爺さんの葬式の時だからもう20年近く前かな?

とにかく真面目だった。
たしか先生目指してたけどなかなか難しく、介護の仕事についたっておじさんから聞いた。

地震発生直後から嫌な予感がしてた。

月曜にやっと自分の親経由でおじさんと連絡がついたけど、石巻で一人暮らししている従弟と連絡つかないって聞いた。そして石巻に探しにいくからって聞いた。

自分も仕事が終わってからずっとネットを駆使して安否確認等探しまくったけど手掛かり無し。

勤務先の介護施設を見ると、津波に・・・・のまれてそう・・・・。


そして、今、結果の電話があった。

おじさんが介護施設の同僚の方の話を聞く限り
従弟は寝たきりのお婆さんを順番に上の階に上げていた。
もう津波が来ているのを知っているのに、お婆さんがまだいるのがわかって1Fに戻ったところで波にのまれた。

との事でした。

おじさんは泥だらけの冷たくなった息子との再会。
仙台につれて帰って今タオルで一生懸命拭いているとの事。
火葬場が一杯で焼くまで2週間もかかるとの事。

・・・なんで、津波来てるのに戻るんだよ。なんでそんなに真面目なんだよ。

葬式行きたい旨伝えると「電車来てないし、車で来てもガソリン無いから帰れなくなる。落ち着いてから来て。」って。

今は自分が出来る事は少ないけど、今回の事を忘れずに前向きに頑張ろうと思う。

くよくよしてもしょうがないから、ジギング行こうか。




2011-03-17 : 未分類 : トラックバック : 0
Pagetop

寒いっす

さーて、年末年始は特に用事無いし、どうしようかな?
ほんとはジギング行きたかったけど、荒れてるみたいだし。

外を見ると・・・・

20101231


えー!!
昨日は何も降ってってなかったのに・・・!

よし、雪かきして実家(静岡)帰ろうか。

2010-12-31 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

M君のブルーウォーター貸切の巻

10/14 本日は会社の同僚のM君の釣果。
なんとM君一人でブルーウォーター貸切。

でっ、結果から言うと、サワラ2 ガシラ1 ヒラメ1 シイラ だったそう。
主な使用ジグはナムジグ。
同船者が居なく比較はできませんが、この時期にしてはまあまあだと思います。

ちなみに自分は16日土曜出船予定です。

最後にM君の写真
20101014

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2010-10-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

予告

とりあえず、次回釣行は11月7日を予定しています。

釣れても、釣れなくても・・・・・更新いたします。

どうか、メジロ以上が釣れますように・・・・

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2009-11-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

YUTAKA1091

Author:YUTAKA1091
兵庫県北部地方在住
みんなに負けないよう頑張ってシャクリます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
